fc2ブログ

県境ポタ

かっしー

ま、お休み4つもあったらチットは身体動かしとかないとね♪
そんな訳でトレッ君を引っ張り出しましたよん♫

今回はちょっと足を伸ばして、自転車では行った事が無い渡良瀬遊水地に狙いを定めました。

まずは恒例で見沼代用水を北上して武蔵大堰に出て、そこから利根川サイクリングロードを東進。
加須から北上して渡良瀬遊水地へ。。。
(この2行で70Km“逝って”マス(汗))

++

途中、漕ぎながらハタと思う。

渡良瀬遊水地は埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県の4県を跨いでそこに在る。。。
『そうだ。遊水地の大外を周(まわ)って、4県に足を踏み入れてみよう。

欲が出た(笑)。







時計の文字盤に置き換えれば7時の位置かな。







同じく8時の位置。







同じく10時の位置。







ホントはぐるーっと周って5時の位置、、、と行きたかったんですけど、時計と相談して断念。
反時計回りで5時の位置まで戻りました。

拡いねぇ、、、渡良瀬遊水地(笑)。
ハンパじゃねぇわ(爆)。

ま、埼玉県はともかく、隣接3県制覇w







お約束の記念写真ねw
手前味噌なんですが、このツヤ消しのシャンパンゴールド調のフレームカラー、気に入ってます。。。



なんだろう。。。

ニッケル色というには、ややゴールドが強い気がする。。。








チタン色というには、もう少し温かみが感じられる気がする。。。









なんちゅうか、こう、、、




そう☆!

















パンスト色っつーの?(爆)
(マーブル柄とか嫌いじゃないです。。。むしろ好き。。。(*μ_μ)σ│モジモジ・・・)

+++







いやー、走りましたね。。。
帰り、エスさんちの近所を走ってた頃にポツポツ来ちゃいまして。。。_| ̄|○
よっぽど泊めてもらおうかと思いましたよ(爆)。

+++

次は関東地方1都6県制覇か!?w
東京都はスカイツリーを観に行った時に乗り入れたでしょー。
千葉県は野田に武蔵野うどん食べに行けば乗り入れられるな♪

難関は山梨県と神奈川県だな。。。( ̄へ ̄|||) ウーム…

いくらなんでも遠い。。。遠過ぎる。。。_| ̄|○
風が語り掛けて来たぐらいじゃどうにもならん。(←埼玉ローカルでスミマセンw)



いよいよ輪行に手を出すか(笑)。
スポンサーサイト



Posted byかっしー

Comments 11

There are no comments yet.
魚花  
No title

130kmってすごい!
その気になればどこでも行けるもんだねぇ。

それと、最後から2枚目のトレッ君の写真、めちゃくちゃカッケーな。

仕事が落ち着いているうちに、蕎麦前行くべ?(笑)

2011/11/06 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   
エス  
No title

7時過ぎにれんぎょ川に下見に行ったし~・・・
水が悪いので近所の野池に行ってたし~・・・
近くを走っていたんですね!!
なんだぁ~!言ってくれれば、交替してへら1枚ぐらい釣れたかも~(笑)

2011/11/06 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   
望月  
No title

埼玉~山梨~神奈川
良いコース有るよ!
上尾~(R16)~寄居~(R140)~雁坂トンネルー塩山ー甲府南I.C.~(R358)~
~精進湖~(R139)~山中湖~(R413)~道志ー津久井湖ー橋本~(R16)~上尾

どう?
疼いた?
疼いたよね!?

行ってこい!

2011/11/06 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   
望月  
No title

あ!
上尾~(R16)~川越~(R254)~寄居~ ね♪

2011/11/06 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   
じぇじぇびぃ  
No title

魚花さん>
どこでもって、その辺ウロウロしてるだけだからねぇ(笑)。
感覚的には近所をジョギングしてるランナーと違わないって。
蕎麦前、行きたいぃぃぃ。
しかし既に導火線に火は着いているので、チャンスは多くは無い。。。_| ̄|○
様子見てメールするで~♪

2011/11/06 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   
じぇじぇびぃ  
No title

エスさん>
いやー、道の駅おおとねのトコにデカイ橋が架かってるでしょ?
あそこ路肩がほぼ無いんですよ。
トラックがんがん走って来るし(汗)。
仕方ないので歩道を走ったんですが、幅が70~80cmしかなくてヤバイヤバイ(滝汗)。
死ぬかと思いましたよ、マジで。。。_| ̄|○

帰り道、19時ぐらいに加須を通り掛ったんですが、近くで打ち上げ花火やってましたよ。
方角や見えっぷりから、久喜かも知れませんが。。。

2011/11/06 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   
じぇじぇびぃ  
No title

望月さん>
行かねっ!w

夏休みの自転車旅行じゃないんですから。。。
寄居折り返しだとしてもイヤです(笑)。

2011/11/06 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   
nico♪  
No title

お一人で
私の育った街というのは、とにかく坂や階段が多い所なので、自転車乗ってる人はほぼ市中心部の人だけなのです~
だから子供の時に団地内でチャリンコ暴走族だった私も今では乗れません
いや、体が覚えてるかな
今住んでる街はジーちゃんバーちゃんもガンガン自転車乗ってるとこ
練習してみっかな~(笑)

2011/11/08 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   
トラ  
No title

お見事!
やるときはやりますねぇ。
お尻痛くなりませんか?
でもやっぱり山梨は難関ですねぇ。
こっそり中央道に侵入するしかないのでは?
それでもUpDownがきつい気がする。
アイスバーンになる前に気合で行っちゃいましょう!^^

2011/11/08 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
じぇじぇびぃ  
No title

にこっち>
一人ですよぉw
疲れたら休んで、喉が渇いたら飲んで、腹減ったら食べて。。。
気楽なもんですw
自転車の乗り方は、まぁ忘れないでしょう(笑)。
問題はサドルにオケツが乗るかどうかだな(爆)。

2011/11/09 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   
じぇじぇびぃ  
No title

トラさん>
やる時ぁやるで!(やらない時ぁやらないけどw)
お尻は大丈夫です♪
トレッ君の純正サドルはコンフォートも考えられているのですが、あんまり期待しては
いませんでした。
ところがこれが予想に反してイイカンジで、なんら問題ないですね♪

坂は嫌いなんだよねぇ。。。_| ̄|○
ゆくゆくは忍野で釣りをねらってみます(爆)。

2011/11/09 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply