fc2ブログ

お休み中

かっしー

どうにもこうにもダメダメ状態の我が家のPC。

5年使ったDELL君のマザーボードがいかれ、急場凌ぎで2009年の1月に買って来たNEC君。

“リフレッシュPC”と言って、メーカー自身が中身を真っさらにしてOSを入れ直した、中古PC。

クルマで言えば、メルセデスやBMWの認定中古車みたいなものか。

2/20の土曜日に起動しなくなって丸1日掛けて設定し直したのに、2/27の土曜日にまた起動しなくなった。

んで、2/27。
朝から設定し直してる最中、更新プログラムをインストールして再起動手順に従ったら起動しなくなり、ふりだしに戻る。

気を取り直して午後から再設定をし直し、やっとかたちになった夕方、再び起動しなくなり、ふりだしに戻る。

泣きそうになるのを堪え、夜食後に頑張って再設定をし直し、やっとかたちになるかならないか…という頃、設定作業中に“パチ☆”っと音がしたかと思ったらブルースクリーン。

1日に3回もクラッシュされたら、もう叩き壊したくなります。。。_| ̄|〇



…という訳で、気がおさまるまで放置してます。

イライライライライライライライラ…(-"-;)

スポンサーサイト



Posted byかっしー

Comments 4

There are no comments yet.
トラ  
No title

こ、こりゃあご愁傷様です・・・
やっぱメルセデスやBMWの新車でいくしかないんですかねぇ・・・

2010/03/03 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   
あばきん  
No title

ランボルギーニの新車クラスのPCを買うのが良いと思いますよ!
PCがうまいこと動いてくれないのはストレスですね、、、
自分で組むのも良いですよ!メーカーPCだとメーカーに
腹が立つけど自作は自分責任なんで不思議と腹が立たない、
手間は手間だけど長持ちするし、安く済むので、、、

2010/03/03 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   
じぇじぇびぃ  
No title

トラさん>
うん♪
だからSLRスターリング・モス1台買っといたwww

2010/03/07 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   
じぇじぇびぃ  
No title

あばきんさん>
自作って、ハード同士の相性みたいなのって無いんですか?
構成を個々に決めて行けるのは魅力的なんですが、結構“勉強賃”が掛かりそうです(汗)。
Win-7にする時には自作してみようかしら。。。

2010/03/07 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply